経理担当

雇用形態 正社員
仕事内容

東証グロース上場/会計財務面から事業成長をサポート

経理財務チームの一員として会計財務業務を推進し、将来的にはチームを率いてくださる新たな視点を持ったリーダー候補を募集いたします。
会計財務業務の効率化と標準化推進の強化並びに、現在の担当者が時短勤務に切り替わるための体制強化募集です。

 

【職務内容】
1.日常業務、決算業務(月次/四半期/年次決算)
  当月経理処理(入出金・振替仕訳))/振込処理/帳簿管理/財務諸表作成/月次分析/
  決算課題の解決/開示資料作成補助/など
2.監査法人との監査業務
3.会計財務業務の見直し
  業務効率化に向けた既存業務の改善・改革(運用プロセスの見直し)など
(使用システム)
・会計:勘定奉行、債務奉行、固定資産奉行
・売上案件管理:Salesforce
・販売管理:ZAC
・勤怠管理、ワークフロー:manage

 

【配属組織】
経営管理本部 経理法務部 経理・財務チーム 3名
( マネージャー / リーダー候補(今回募集) / 担当 )

 

【ポジションの魅力】
ブルーイノベーションの経理職は、ただ数字に向き合うだけの仕事ではありません。
定型業務をただこなしていく毎日ではなく、“攻め”の経理として、
売上、販売等に関する数字や各部署との連携を通じて、会社の成長への貢献を日々実感できる。
やりがいを持って活躍していけるポジションです。

・入社年次や役職に関わらず、積極的に仕事にチャレンジし、イニシアチブが発揮できる
・少数精鋭の組織のため、経営陣との距離が近く、意思決定スピードが速い
・上場企業経理として、開示資料作成や監査法人とのやり取りなどの業務にも携われる

 

【向いている方】
・成長意欲があり、自ら考え行動する力がある方
・柔軟でアクティブなコミュニケーションがとれる方
・ルーティンワークをこなすだけでなく、業務改善、改革を重視した生産性を高めるための業務遂行が得意な方

 

必要業務経験

【必須条件】

  • 専門学校卒以上
  • 経理業務経験(原則2年以上)、日商簿記2級以上の資格又は同程度の知識をお持ちの方。
  • 日常の経理業務・決算業務の一連の流れを理解し、月次決算を完了できる方。
  • 基本的なExcel、PowerPoint、wordの操作が可能な方。

【求めるスキル】

  • 会計ソフト、業務ソフトのデータ活用、インポート作業等をこなせること。
  • 会計基準等のルールに基づいて審議、整理ができること。

【歓迎スキル・経験】

  • 経理業務経験5年以上
  • 上場企業の経理業務経験(未経験であっても上場企業の経理業務に関心がある方)
  • 経理業務の効率化・標準化に関する業務に従事した経験がある方
  • チーム内、部門内、他部署とのコミュニケーションにより業務を進められる方
  • 社外関係者(税理士、会計士等)への連絡、相談を物怖じせずに進められる方
  • システム運用の知見や業務フローの改善にも長けている方
  • 連結決算業務のご経験がある方
採用内容

【採用人数】
1名

【就業時間】
9:00~18:00(休憩12:00~13:00)

【雇用形態】
期間の定めのない雇用契約

【給与形態】
月給制

【基本給】
月給:384,000円~461,700円

*基本給:293,100円~351,700円
*固定残業代:91,600円~110,000円(40時間分)超過分別途支給あり
*賞与:年2回(計1か月分程度)
*昇給:年1回(4月)

*試用期間3ヶ月あり。その間の待遇に変動はありません。

採用条件

【試験内容】
書類選考 ⇒ 一次面接(経理財務担当・部長) ⇒ 二次面接(役員) ⇒ 最終面接(社⾧) ⇒ 内定

※面接回数は変更する可能性がございます。
※筆記試験:有(適性検査)

待遇など

【各種保険】
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

【通勤手当】
全額支給(上限 100,000円/月)

【福利厚生】
産休育休制度、時短勤務など

【休暇制度】
完全週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇(入社半年経過時点10日、最高付与日数20日 )、慶弔休暇ほか

【働く環境】
直近では、在宅勤務と出社勤務を併用したハイブリッドワークを実施(出社は週2日)
※今後変更の可能性があります。

【受動喫煙対策について】
屋内の受動喫煙対策 有/喫煙室あり

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